fc2ブログ

君色世界 お人形の写真を載せています。

「sola*cafe」


このたび【+kis】の活動の一環として、ミニチュア食器の製作販売をはじめました。

sola*cafe
カフェを営む空のお店でお気に入りのカップの販売をはじめたというコンセプトで。
2017y04m30d_232615593.jpg

市販のミニチュアの白磁器にポーセラーツという技法でデザインをつけます。
専用の炉で約800度で焼成して製作する本格的な実用可能な食器です。
私は炉は持っていないので、知人のポーセラーツ講師のレッスンを受けて、焼成は毎回講師に依頼しています。
なので製作販売スケジュールはまちまちになりそう&いつまで続けられるかですが、今後少しずつイベントや通販で出していけたらと思っています。

サイズは各種さまざまなのですが、3サイズ展開くらいに絞ってます。
あんまり小さいとデザインが難しいのと、小さいサイズは既に沢山市販されているかなと思って。
特に自分が欲しかった1/3、1/4スケール、このサイズが中心になります。

食器たちも出来て来たので、販売に先駆けてモニター様に撮影をお願いしました。
なかなか自分ではじっくりドールを出して撮影するのが難しいので、それなら素敵なお写真撮られている方にお願いしよう!と思ったのです。
どうせなら、ミニチュア食器を使ってみたい!と興味を持ってくださった方にお願いしたいと思い、今回お二方に依頼しました。

みどりの「ぽかぽか日和」のmidori様

20170502_1190858.jpg
いきなりすごいイケメンと美女が出てきましたが・・・なんと憧れのハチくんと温ちゃんがモニターをしてくださりました!

ブログで素敵ディーラーさんのお洋服と一緒に、カップ&ソーサーを紹介してくれています。
サイズ感なども詳しく書いていただいているので、ぜひご覧いただけたらと思います。

素敵なブログはこちらからどうぞ☆


もうお一方はまたいずれ紹介したいと思います。

midoriさん、唐突な依頼を引き受けて下さり、お忙しい中ブログにまで紹介していただき本当にありがとうございました!

スポンサーサイト