FC2ブログ

君色世界 お人形の写真を載せています。

ブログ再稼働です

こんにちは。
しばらく休止していたこちらを再稼働させようと、過去記事を整理中です。

ドールの入れ替わりもありましたので、こちらに登場していない子もわんさかおります。
残念ながら月日の流れとともに、いなくなった子もいます。
少しずつ整理していけたらなと思ってます。

twitterではおなじみの新しい子の物語もまた紡いでいきたいなと思っていますので
またどうぞお付き合いいただければと思います。

とりあえず今、過去の空と蜜の物語をまとめて順に公開しています。
沢山の物語を作っていたので、全部公開まではしばらくかかりそうです。

カテゴリの 空と蜜のお話 からどうぞ。
書いていた当時の記事の画像のままですので大変見苦しいのですが。
文章は多少読みやすく直している部分もあります。
空と蜜とその周辺の長い物語です。
よかったらお暇な時にでも、のぞいてくださいませ。
感想とかありましたらtwitterで聞かせてくださるとうれしいです^^

過去記事に拍手コメントありがとうございます。
こちらは気が付くのが数か月後とかざらなので(すみません)、お返事は返せていませんがうれしく読ませていただいています。
twitterにはしょっちゅういてますので、何があればそちらで繋がっていただけるとお返事など早いかなと思います💦

それではまた。

スポンサーサイト



ドールズミス36参加します。

ぎりぎりになってしまいましたが、明日開催の
Doll's Myth36に参加します。

ディーラー名「+kis&hardoll」
sp:F20

hardollさんと合同spになります。
※+kis作品とhardoll作品のお会計は別になります。

+kis販売物

・TF ジェントルサイズのカットソー 2000円×5
・TF 共有サイズ カットソー 2000円×4
・TFストール 700円×4
・TFマフラー 500円×3
・SFストール 500×3
・ミニチュア食器 各種400~2000円



ろくに写真が撮れなかったのですが、カットソーは開きのないタイプで、ヘッドを外さないと着せられません。苦手な方には申し訳ないのですが、今回はスッキリさせくてそうしました。

蜜が着ているタイプはドルマンスリーブで襟はロールカラーです。boy bodyに合わせて作りましたが、片落ちゆったり気味に着せられるのでジェントルでも着せていただけます。

空の着ているタイプはジェントルボディで合わせて作りました。
ジェントルボディ以外の45cmdollに着せていただけると思いますが、ハンドによっては外していただかないと袖が通らないかもしれませんので、ご注意下さい。










ストール類はタッセルチャームピン付きです。
端処理は糸を抜いただけです。角だけ気持ち程度のほつれ止め剤を塗布しています。



ミニチュア食器の新作は星座とanimalです。
前回よりは数が少ないです…。

hardollさんはいつものhardollちゃんたちを販売されます。

ハロウィンスペースな飾りにしつつ、いつもの倍のスペースをとったので、ゆったり展示やお買い物をお楽しみ頂けたらと思います。
種類問わずドールも連れてきて下さるの大歓迎です♪

事情によりいつもより早めに撤退することになりそうですが、どうぞよろしくお願い致します。

小銭の準備が少ないので、ご用意いただけますと助かります。会計もたもたお待たせするとは思いますが、できるだけスムーズに行くように頑張りますので、どうかご協力よろしくお願い致します。

お天気が悪そう…というか荒れそうなので、ご参加の皆様もお足もとお気をつけてお越しくださいね(^^)

お待ちしております。

ドルミス35ありがとうございました

当日は暑い中お越しいただきありがとうございました。



沢山の方に見ていただき、お声がけいただき、お買い上げありがとうございました。
今回もバタバタとしてしまい、お待たせしたり、ご迷惑をおかけしてしまいました。
反省点も沢山あり、今後改善するべく考えていこうと思います。

お品ものに何かありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

今後の予定…。

持ち帰り品が少しあるので、順次ショップカートに入れていく作業をします。

夏星セーラーは少しだけ作るか、受注にしようかと考え中です。

食器は秋ぐらいにまた追加で制作できればと、準備を進めていきます。

それでは、書き出すと長くなるので簡単ですが、
昨日のお礼を。

楽しい1日でした!ありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。

食器モニター様より画像いただきました!

ミニチュア食器のモニター様より、本日画像を沢山いただきました。

モニター食器はコロンマグSとLです。

順に貼っていきますね。
※キャラドールがモニターしてくれている画像有。苦手な方はご注意を。


モデルさんはwith dollの双児くん16cm


sconさんと。

コロンマグSは20~30cmドールに良いサイズなのですが、個人的にsconやこのくらいの子が抱えるように持っても可愛いなと思います。


Ringdoll/03ボディ+RSdollヘッドくん
LUTS KDF(40cmクラス)くん




DDS鏡音レンくん


コロンマグLがDDSにもちょうど良いですね。


LUTS SDF65くんとKDFくん



おまけ画像らしいのですが、素敵写真なので全部載せちゃいます!




今回モニターしてくださった南さん。
どうもありがとうございました!

ドルミス34お礼と今後の予定など

ドルミス34ありがとうございました。

朝から沢山の方に並んでいただき、お陰様で+kisのアイテムは完売致しました。
ディーラー入場時間ジャストに会場入りして設営したにも関わらず、開場時間までに設営が若干間に合わず、内側の用意や心の準備が出来ていないまま、気がつけば開始と共に長蛇の列で…。
手際が悪くお待たせして、ご迷惑をおかけしました。

開場から1時間は周りを見回す余裕がなく、少し落ち着いた頃にぐるっと見回してみたら凄い人で驚きました。昨日はお客様多かったみたい?

いくつか反省点はございますが、、、とにかく久しぶりのイベントディーラー出店が無事に終わり、ホッとしております。

いつも来てくださるお友達の皆様のお顔見るだけでホッとしたり、はじめてお会いできたフォロワーさんともお話できたり、すごく楽しかったです!

改めてディーラー参加は楽しいな!と実感しました。準備は大変ですが…。


沢山書きたい思いがあるけど長くなりそうなので、今後の予定など。


直近では、2月14日~2月19日に東京都杉並区高円寺のToo-tickiさんにて開催されるschooldays firstTuesdayというグループ展に参加決定してます。





販売物はこれから作るのですが(間に合うのか??)、ドルミスで販売した休日少年セットアップの特装バージョンにしようかと考えています。時間があまりないので、数より質でいきたいです…。

ぼんやりした予定など。

SF夏星セーラー再販、秋のドルミス出店。
ヤフオク出品。

くらいです。
今年はショップよりヤフオク出品が中心になるかも。

それでは。