FC2ブログ

君色世界 お人形の写真を載せています。

イベント委託品のお知らせ~Schooldays secondThursday~

またもや広告が出てしまいました^^;

告知です。
2017 5/4~5/6に東京都の根津教会にて理科系雑貨研究所が開催されます。
そちらに出店されます天使匣様にて5/4のみ【+kis】作品が委託販売していただけることになりました。

2017y05m02d_230548798.jpg
1/3ミニチュアカップ&ソーサーと天球儀風ネックレスのセット各¥2700×2

2017y05m02d_230613693.jpg
カップ&ソーサーのセットは今回初出しのミニチュア食器です。
白磁器にポーセラーツという技法を使って絵付けをしています。
実際にドリンクやシロップなどを入れて使える本格的な食器です。(ミニチュアですが)
食器については改めて次の記事に詳しく書こうと思います。
今回はお得なセット販売にしました。

2017y05m02d_230604633.jpg
セットのペンダントは1/3クラスのドールにつけるペンダントです。
アジャスターがついていますので、こちらはSFや幼SD、iMda3.0の斜めかけとしても使用できます。

2017y05m02d_230658479.jpg
SFで斜めかけとして使用例。

2017y05m02d_230601504.jpg
1/4天球儀風斜め掛け 各¥1500×3
40cmクラスのドールに使用できる斜め掛けです。
アジャスターがついています。

2017y05m02d_230639716.jpg
天球儀風ペンダント for human \1700×1
※こちらはサンプル品で金色の星のチャームがついていますが、販売品は銀のチャームになります。

以上になります。

食器、アクセサリーは7月の大阪ドルミス・shop通販でも販売を予定していますが、今回の価格は委託特別価格で低設定です。
会場はステンドグラスのあるレトロで素敵な教会です。
天使匣様のスペースではセットを組まれ、ドールを連れての撮影も可能とのことです。(5/4天使匣様かArcana-cica様が在廊時に限り)
ドールショウのついでに足を運んでいただければと思います。

天使匣様 告知ブログ








スポンサーサイト



休日少年セットアップ特装version

2017、2/14~19東京高円寺Too-ticki様にて開催のグループ展「schooldays firstTuesday」にて販売します。
終了しました!ありがとうございました。戻ってきた1セットをヤフオクにて出品中です。

+kis 休日少年セットアップ特装version 2セット 各14,000円。(シャツ、パンツ、レーススカーフ、靴下、アクセサリー)

TF-boy対応サイズです。



紺色のダブルガーゼ生地に白銀のステッチを入れました。ドルミス販売分と同じ型紙使用ですが、布を変えて雰囲気も変わりました。

前開きボタンホール貝ボタンで、パンツはウエストゴム、実用できるポケットがふたつついています。

外見はあまり変わりませんが、縫製の段階で手間をプラスして少しノーブルな印象に。



付属のソックスは銀の星に変更。



セットに含まれるアクセサリーは革製スクラップブック斜め掛け。
銀のチェーンはアジャスターがついていますので、少し長さも調節可能です。

中身はリネンの布で、オーナー様が完成させる形になります。
少年がお気に入りをスクラップブして持ち運べるイメージで、中のリネンに刺繍を入れたり、古切手やミニチュア写真を挟んだりと、自由にカスタマイズしてください。
リネンの布は少年が何度も開いて閉じてを繰り返しているイメージでボロ感をあえて出し、ほつれ止め剤は少しだけであとは切りっぱなしにしてあります。

ぜひ、少年のお気に入りを忍ばせて下さいね。


今回はお店に販売をしてもらうので、価格設定が高くて申し訳無いです…。ドルミス販売分がイベント価格で低い設定にしたので、余計に割高感がありますが、特別なセットということでいろいろこだわって作ったので、どなたか気に入って下さるといいな…。

開催期間中は他にも素敵な作家様たちのドールにまつわるいろいろな作品が展示販売されますので、寒い時期ですが、ぜひ足を運んで下さると幸いです。
私も行けるならすごく行きたいよー…。

よろしくお願い致します。

1/29 Doll's Myth. 34 販売物について

 2017年1月29日 第34回 Doll’s Myth. OMM Aホール にて開催に出店致します。

【+kis】D09

約2年半ぶりくらいのディーラー参加です。当日はひとりで対応しますので、不手際などでご迷惑をおかけしましたらすみません。
どうぞゆったりとした心持で、遊びにいらしてくださいませ。

*当方の販売物のご紹介*

【休日少年セットアップ】
20170123b.jpg

TF-boy サイズのセットアップになります。
ブラウス・パンツ・レーススカーフの3点セットです。
肩肘張らないで着せていただけるような、休日にドールをお部屋で眺めて楽しむ時やリラックスした時に着せていただけるような、、、そんな思いで作りました。
私はドールを傍らに眺めながら紅茶や珈琲を飲んだりするのが好きなので・・・(どうでもいい情報)

古い雑貨や家具、アンティークやナチュラルインテリアに馴染む様なことも意識しています。どうかな?^^;

P1016764.jpg

ギャザーの寄せた両袖にステッチが入ってます。糸の色は紺・茶・グレー3色です。
ブラウスは両肩が落ちる感じで、 裾は前上がり後ろ下がりのシルエットです。
襟は立てたり折ったりで表情が変えられます。
布は何度も水通しして、意図的に色褪せや皺などの経年劣化を表現しております。
シャツは前開きの貝ボタンで留めるボタンホールです。
ボタンに厚みがあるので少しとめにくいかもしれませんが、優しくお取り扱い願います。
貝ボタンも2色あります。天然素材ですのでとても表情が豊かです。

P1016758.jpg

レーススカーフは頭からすっぽりと被せていただく仕様です。
ビーズやスパンコールの星などを散りばめました。
イニシャルタグとナンバータグはアンティークです。
経年劣化も風合いとしてお楽しみいただければ幸いです。
イニシャルもナンバーも特に意味はなく、ランダムでつけてあります。

パンツはウエストゴム仕様で共布です。
ポケットがついています。見えてませんが、使えます^^;
こちらもギャザーを寄せてふんわりとした表情を出しています。

あとは履かせている靴下が今回セットではなく単品販売にしました。
ソックスベルト風の黒い靴下です。
星が付いてるタイプと、バックルがついているタイプがあります。

セットアップ・・・6セット? 価格はまだ悩んでますがおそらく6000~7000円くらいです。
靴下・・・10セット 500円


当日委託でお預かりする予定のhardollさんから、ノベルティを預かっています。
hardollお買い上げの方と、先着で当ブースでお買い物してくださった方にhardollの「おててブローチ」を差し上げます。
沢山作ってくださってますが、限りあり、なくなり次第終了です。

☆委託作家様と予定のお品☆

【hardoll】様・・・創作クレイドールの販売と展示 hardoll販売開始は12時スタートです。blog→http://amactick.blog.fc2.com
【天使匣】様・・・TFお洋服セットと書簡鞄斜め掛け&more・・・twitter
【Arcana-cica】様・・・1/4スケールのSomething nice・・・Twitter

なんだか豪華盛りだくさんでひとりで対応は完全にキャパオーバーっぽい気もしないでもないのですが・・・
hardollも実際に見て触って選べる機会はめったにないですし、天使匣様もArcana-cica様も関東のディーラーさんで、こっちのイベントで買えるこんな貴重なチャンスはめったにないですよ!私が興奮してしまう^^;
2月に東京で開催の小さなキャラリーでのグループ展と連動させるような形でなにかできれば・・・と思ったのですが、あまり力及ばず・・・。
DMなどを当日置かせていただく予定です。欲しい方はお声かけくださいね。

当日ひとりでオタオタしてそうですがなんとかがんばりますので、列形成やつり銭用意とかご協力をよろしくお願い致します。

ブログ更新も久々過ぎて長々書いてしまいました・・・。
読んでくれてありがとうございます。
当日晴れますように。。。

racla

SF夏星セーラーセット 新色詳細

SF夏星セーラーセット、新色の詳細と画像を載せておきます。
画像の加工はしておりません。自然光で午前中撮影しました。

パウダーブルー、ミスティーローズ
P7146523.jpg

平置き画像。こちらだけ夜に室内の明かりで撮影したので画像が悪くてすみません。
2016y07m18d_221722462.jpg

パウダーブルー
P7146508_201607182220187df.jpg

P7146509.jpg

ミスティローズ
P7146510.jpg

P7146512.jpg

前回のドルミス販売分と同じセット内容です。
表地はダブルガーゼ、裏地はストライプ。
リボンのお色変更しています。
微妙なところでは肩のホットフィクスの☆が若干前についています。
前回は肩のラインの上につけていたのですが、もう少し前にしたほうが正面からも見えるかなと思ったので。
同じものを作っているとどうしても改善点が出てくるので、その辺はご理解いただきたいです。

委託分が完成したので、引き続いて通販分にとりかかります。
いっぺんに沢山の数は作れないので少しずつ作ってはカートに入れていこうと思ってます。
材料が手に入る限りは作ろうかなと思ってますので、カートの準備が整いましたらまたお知らせします。
リクエスト形式にしてみようかな?とか・・・いろいろ思案中。。。。

前回ドルミス委託分の記事にも夏星セーラーの説明がありますのであわせてご参照いただけたらと思います。
こちら

ではまた。





委託品のお知らせ 7/24 I.Doll VOL.47

2016年7月24日(日)【I・Doll VOL.47】

ブースNo.I39 Raindrop(海外ドール)様にて


+kis SF夏星セーラーセットを委託していただけることになりました。 

2016y07m18d_005953345.jpg

こちらの画像の新色、パウダーブルーとミスティローズを各2セットです。

BF社のシャイニーフェアリー(SF)サイズで製作しています。
価格は1セット4500円です。

東のイベントはまず参加が難しいので、実際手にとって見ていただける貴重な機会です。
どうぞよろしくお願い致します。

前回販売のネイビー、オフホワイトは通販を予定しております。
新色も通販に入れる予定ですが、パウダーブルーは作れて後1~2セットとなります。
カテッドブルーについては布が入手できなかったので、販売はありません。
また布が入荷していたら買っておきます・・・。
なかなか資材調達にも出掛けにくい現状ですので、お約束もできないところが心苦しいのですが。
とりあえず今作れる分でがんばってみようと思います。
       
委託して下さる南んさんのサイトはこちらからどうぞ→Plants Doll
オビツ11サイズやSF,TFサイズのお洋服がいろいろ販売予定されています♪