FC2ブログ

君色世界 お人形の写真を載せています。

ハロウィンですね。

☆前回のshopのご利用ありがとうございました。
 お手元に無事に届いているとのご報告やお写真など見せていただいて幸せな気持ちになりました。
 ご報告が無い方も多分連絡が来ないということは問題なかったのかなと思っています。
 よければお写真など見せていただけたら嬉しいです。
 着画は制作意欲の源、糧となりますので^^

もうすぐハロウィンってことで、紫鳥(シトリ)ちゃんを撮りました。
ハロウィンっぽさを用意する時間は無いので、申し訳程度にかぼちゃを置いて、たんなるリビング撮影です^^;

生活感あふれる室内ですごめんなさい><
お人形が喋ります注意。

PA285895.jpg

紫鳥ちゃん、リビングに置いてあるベビーベッドに乗ってるんです^^;;
ここが1番日当たり良くってね・・・。
そして高さもちょうどいいという。
買ったもののあまり使っていない(というかもう既に物置化している)ベビーベッド。
このままドールの撮影場所になりそうです。
背景布とか広げるのにちょうど良さそう←

PA285885.jpg

かわいい牙っ子。

以下、似たような画像と紫鳥ちゃんのおしゃべりが続きます。

スポンサーサイト



紫鳥ボディ

008_201312160803166a9.jpg
紫鳥(sitri)を専用新ボディに装着しました。
これで蜜のボディを乗っ取らなくても済みます(よかった^^;)。

ヴァンパイアDURIかわいいです。
公式画像とはまた違った雰囲気。
メイクが濃いんで気になってるのですが、綺麗なメイクなので落すのもったいない気もしています。
ノーマルDURIが発売時より気になっていたのですが、先に牙っ子ヘッドをお迎えしてしまいました。
KDFボディ、というかLUTSさんのボディが好きです。
JDFもそうなんですが、スラッとしているのに、お尻がまるっとしててかわいいんです。
TFboyと見比べたら、TFは四角っぽいお尻なんですが、こちらはまるっこい。
手は大きいですね。

ボディが来て早々にバラして洗浄、ライン消しUVスプレーしました。
2重関節、組み立ての構造の違いにびっくりしつつ、なんとかできました。
KDF 2nd body なのでついてきた公式パンフの組み立て説明とも若干違って。
ゴムが上半身と下半身とで別なんですね。驚き!

004_201312160831272c5.jpg
三角座りもできます。
009_20131216083128438.jpg
ぺたんこ座りもできます。
お洋服はTF boyサイズで作ったものが着られます。
可動の良さは2重関節すばらしい。
曲げた時の関節のラインは単関節の方がきれいなんですが、服で隠れてわかんないし。

027_20131216083129c8f.jpg

針金仕込まなくても物が持てる、ポーズ保持力の素晴らしさ。

JDFが今月いっぱいで販売終了らしいので、お金があればボディだけでも買っておきたいくらいにLUTSボディ好きです。
あの大きさであの体型、私は好きなんけどなー。
扱いやすいんですよね。

そうそう、大好きメーカーのk-dollさんに動きがあったので、少年ヘッドをハンティングしました。
これはLUTSさんのボディに乗せる予定です。

うち、この冬ヘッドだけで4増員なんです。。。。

大きいボディはもう置き場がなく増やせないので、今後は頭ばっかりごろごろ増えて行く予定。
私、頭だけでも全然平気なんで、むしろヘッドだけでも愛でられる。
問題は厳選するボディを3~4体・・・選ぶのが難しいですね。
最近は65~70くらいのも欲しくなってきている始末。
今は56、63、64cm なので64cmをもう少し大きくしてもいいかなって思ったり・・・。

青年ヘッドが獅音とこの冬増員1名いるので、その二人用の青年ボディが欲しい。
どっちもLEEKEヘッドなんで、なんとか色とか接合とか合いそうでよいものをじっくり選びたい。
来年の課題はボディ選び(&資金繰り)になりそうです。


続きは拍手のお返事です(遅くなってしまい申し訳ない・・・)

カウプレgetしました

いつもお世話になってます、南んさんのブログのカウプレをいただいちゃいました^^
ワーイ♪
マメにカウプレ企画されてらして、毎度虎視眈々と狙っていたわけですが←
3回目くらいでやっとキリ番700踏むことができましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

で、ちょうど受注のマントを申し込んでいたので、それと一緒に撮影会の日にいただきました。
カウゲのお品はパンツとソックスです。
パンツは南んさんが気を利かせてくださり、マントと揃えになりました。
てことは、トータルコーデができるのです(o-艸-o)

マントの方は蜜で少年赤ずきんをしたかったのですが、実は受注の際に「血のような赤」を注文していた私。
紫鳥ちゃんのイメージでちょっとダークホラーな感じにもしたかったのです。

IMG_4445.jpg

続き画像置いておきます。

Sitri

004_20131031211134ece.jpg
紫鳥(Sitri)-悪魔学による悪魔のひとりの名前をいただいたのですが。
望みの男性または女性を愛させたり相手の秘密を暴くことができる悪魔さんです。
非常に美しい人間の姿をしていたり。


序列12番の地獄の偉大なる君主。

(ウィ来調べ)w


小鳥くんはどえらい子を呼んでしまったようだ・・・。

続きに拍手お返事あります。

Tumblerに画像置いておきました。

はっぴーはろうぃーん。