FC2ブログ

君色世界 お人形の写真を載せています。

紫鳥ボディ

008_201312160803166a9.jpg
紫鳥(sitri)を専用新ボディに装着しました。
これで蜜のボディを乗っ取らなくても済みます(よかった^^;)。

ヴァンパイアDURIかわいいです。
公式画像とはまた違った雰囲気。
メイクが濃いんで気になってるのですが、綺麗なメイクなので落すのもったいない気もしています。
ノーマルDURIが発売時より気になっていたのですが、先に牙っ子ヘッドをお迎えしてしまいました。
KDFボディ、というかLUTSさんのボディが好きです。
JDFもそうなんですが、スラッとしているのに、お尻がまるっとしててかわいいんです。
TFboyと見比べたら、TFは四角っぽいお尻なんですが、こちらはまるっこい。
手は大きいですね。

ボディが来て早々にバラして洗浄、ライン消しUVスプレーしました。
2重関節、組み立ての構造の違いにびっくりしつつ、なんとかできました。
KDF 2nd body なのでついてきた公式パンフの組み立て説明とも若干違って。
ゴムが上半身と下半身とで別なんですね。驚き!

004_201312160831272c5.jpg
三角座りもできます。
009_20131216083128438.jpg
ぺたんこ座りもできます。
お洋服はTF boyサイズで作ったものが着られます。
可動の良さは2重関節すばらしい。
曲げた時の関節のラインは単関節の方がきれいなんですが、服で隠れてわかんないし。

027_20131216083129c8f.jpg

針金仕込まなくても物が持てる、ポーズ保持力の素晴らしさ。

JDFが今月いっぱいで販売終了らしいので、お金があればボディだけでも買っておきたいくらいにLUTSボディ好きです。
あの大きさであの体型、私は好きなんけどなー。
扱いやすいんですよね。

そうそう、大好きメーカーのk-dollさんに動きがあったので、少年ヘッドをハンティングしました。
これはLUTSさんのボディに乗せる予定です。

うち、この冬ヘッドだけで4増員なんです。。。。

大きいボディはもう置き場がなく増やせないので、今後は頭ばっかりごろごろ増えて行く予定。
私、頭だけでも全然平気なんで、むしろヘッドだけでも愛でられる。
問題は厳選するボディを3~4体・・・選ぶのが難しいですね。
最近は65~70くらいのも欲しくなってきている始末。
今は56、63、64cm なので64cmをもう少し大きくしてもいいかなって思ったり・・・。

青年ヘッドが獅音とこの冬増員1名いるので、その二人用の青年ボディが欲しい。
どっちもLEEKEヘッドなんで、なんとか色とか接合とか合いそうでよいものをじっくり選びたい。
来年の課題はボディ選び(&資金繰り)になりそうです。


続きは拍手のお返事です(遅くなってしまい申し訳ない・・・)

スポンサーサイト