FC2ブログ

君色世界 お人形の写真を載せています。

1/29 Doll's Myth. 34 販売物について

 2017年1月29日 第34回 Doll’s Myth. OMM Aホール にて開催に出店致します。

【+kis】D09

約2年半ぶりくらいのディーラー参加です。当日はひとりで対応しますので、不手際などでご迷惑をおかけしましたらすみません。
どうぞゆったりとした心持で、遊びにいらしてくださいませ。

*当方の販売物のご紹介*

【休日少年セットアップ】
20170123b.jpg

TF-boy サイズのセットアップになります。
ブラウス・パンツ・レーススカーフの3点セットです。
肩肘張らないで着せていただけるような、休日にドールをお部屋で眺めて楽しむ時やリラックスした時に着せていただけるような、、、そんな思いで作りました。
私はドールを傍らに眺めながら紅茶や珈琲を飲んだりするのが好きなので・・・(どうでもいい情報)

古い雑貨や家具、アンティークやナチュラルインテリアに馴染む様なことも意識しています。どうかな?^^;

P1016764.jpg

ギャザーの寄せた両袖にステッチが入ってます。糸の色は紺・茶・グレー3色です。
ブラウスは両肩が落ちる感じで、 裾は前上がり後ろ下がりのシルエットです。
襟は立てたり折ったりで表情が変えられます。
布は何度も水通しして、意図的に色褪せや皺などの経年劣化を表現しております。
シャツは前開きの貝ボタンで留めるボタンホールです。
ボタンに厚みがあるので少しとめにくいかもしれませんが、優しくお取り扱い願います。
貝ボタンも2色あります。天然素材ですのでとても表情が豊かです。

P1016758.jpg

レーススカーフは頭からすっぽりと被せていただく仕様です。
ビーズやスパンコールの星などを散りばめました。
イニシャルタグとナンバータグはアンティークです。
経年劣化も風合いとしてお楽しみいただければ幸いです。
イニシャルもナンバーも特に意味はなく、ランダムでつけてあります。

パンツはウエストゴム仕様で共布です。
ポケットがついています。見えてませんが、使えます^^;
こちらもギャザーを寄せてふんわりとした表情を出しています。

あとは履かせている靴下が今回セットではなく単品販売にしました。
ソックスベルト風の黒い靴下です。
星が付いてるタイプと、バックルがついているタイプがあります。

セットアップ・・・6セット? 価格はまだ悩んでますがおそらく6000~7000円くらいです。
靴下・・・10セット 500円


当日委託でお預かりする予定のhardollさんから、ノベルティを預かっています。
hardollお買い上げの方と、先着で当ブースでお買い物してくださった方にhardollの「おててブローチ」を差し上げます。
沢山作ってくださってますが、限りあり、なくなり次第終了です。

☆委託作家様と予定のお品☆

【hardoll】様・・・創作クレイドールの販売と展示 hardoll販売開始は12時スタートです。blog→http://amactick.blog.fc2.com
【天使匣】様・・・TFお洋服セットと書簡鞄斜め掛け&more・・・twitter
【Arcana-cica】様・・・1/4スケールのSomething nice・・・Twitter

なんだか豪華盛りだくさんでひとりで対応は完全にキャパオーバーっぽい気もしないでもないのですが・・・
hardollも実際に見て触って選べる機会はめったにないですし、天使匣様もArcana-cica様も関東のディーラーさんで、こっちのイベントで買えるこんな貴重なチャンスはめったにないですよ!私が興奮してしまう^^;
2月に東京で開催の小さなキャラリーでのグループ展と連動させるような形でなにかできれば・・・と思ったのですが、あまり力及ばず・・・。
DMなどを当日置かせていただく予定です。欲しい方はお声かけくださいね。

当日ひとりでオタオタしてそうですがなんとかがんばりますので、列形成やつり銭用意とかご協力をよろしくお願い致します。

ブログ更新も久々過ぎて長々書いてしまいました・・・。
読んでくれてありがとうございます。
当日晴れますように。。。

racla