お人形の写真を載せています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

racla

Author:racla
お人形が好き。
作るのが好き。
雑貨が好き。
アンティークが好き。
ひきこもり。
ざんねんな大人。
『+kis』ディーラ活動ときどき。

站內所有內容,未經許可禁止轉載、複製、使用
サイト内の全ての画像の無断転載・複製・配布等は禁止です
No reproduction and republication without permission.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

Kyle Gus kill-u Andy TF SF Kyle Lion キャラコスカスタム 孤高の鳥 DH shop Benjamin web 

リンク
※ドールサイト様に限り、貼るもはがすもご自由にどうぞ
ブログ名:きみいろせかい
URL:http://monoqlo00.blog.fc2.com/
管理人:nene96
バナーは持ち帰り用です。
DL用




ノーカラーシャツ

シャツ作りが楽しすぎて止まりません><
作りたいシャツの形がどんどん出てきてしまって、頭の中パンク状態。
アレ作ろうコレ作ろうと脳内がパンパンなんですけど、いかんせん作業速度が遅いので消化がついてかない。
1日48時間でいいんじゃないのと思います。

005_20130303171145.jpg

●TF boy ノーカラーシャツ

襟ぐりはぐるっと手でまつってあります。
私は洋裁の知識も無く、ほぼ独学ですので、ちゃんと知識のある人が見たら「えー?」って思う部分いっぱいあると思います。
人間用の服を見て、ドール用に着せやすさ作りやすさをあれこれ考えてこの部分はこうしようああしようと勝手にアレンジしてしまうので、そういうの苦手な方には向いてません。
リアルを縮小ではなく、お人形の雰囲気、可愛らしさが引き出せればそれでドール服の役目は果たしているかなと思うのです。
裁縫というよりは雑貨作る感覚で作っているので、服としてのクォリティ高くありません^^;

006_20130303171146.jpg
タック入れてちょっと変わりシャツにしてみました。
生地は前のと同じ。
アンカーマークはアイロン転写プリントです。

boy~ジェントルまで共通サイズ。

007_20130303171148.jpg
パンツは以前作ったものなんですが、この生地すごくまだ余ってるのでシャツとで春マリンな感じのセットを作りたいです。

009_20130303171149.jpg
横。カフスは折り返してください。飾りボタンがついてます。

010_20130303171705.jpg
後ろ。
サイズ的にはジェントルサイズで作ったんですが、boyが着るとぶかっとしてかわいい。

012_20130303171706.jpg
ジェントル着用。
前はスナップボタンです。




しかしそろそろ黒髪の蜜が恋しくなってきました(ノω`*)


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://monoqlo00.blog.fc2.com/tb.php/163-70502a6b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
