お人形の写真を載せています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

racla

Author:racla
お人形が好き。
作るのが好き。
雑貨が好き。
アンティークが好き。
ひきこもり。
ざんねんな大人。
『+kis』ディーラ活動ときどき。

站內所有內容,未經許可禁止轉載、複製、使用
サイト内の全ての画像の無断転載・複製・配布等は禁止です
No reproduction and republication without permission.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

Kyle Gus kill-u Andy TF SF Kyle Lion キャラコスカスタム 孤高の鳥 DH shop Benjamin web 

リンク
※ドールサイト様に限り、貼るもはがすもご自由にどうぞ
ブログ名:きみいろせかい
URL:http://monoqlo00.blog.fc2.com/
管理人:nene96
バナーは持ち帰り用です。
DL用




漆黒の振袖

只今製作中のお着物です。

007b.jpg
舞蜜w

ずーっと漆黒のお着物が欲しくてですね、でも黒の着物をなかなか母がドール用におろしてはくれなかったんですが。
知人のおばあさまから漆黒のお着物と素晴らしい襦袢を譲っていただくことができました。
着物に仕立てた後、未着用のままずっと保管されていたもので、非常に綺麗なままの状態の綸子の正絹古布です。
流水柄の文様が入っており、柔らかく光沢のあるお着物です。
その方が20歳頃に作られた襦袢でこちらも時代物なのですが、朱に竹の模様の綺麗な襦袢。
この襦袢もほとんど未着用で保管されていたもので、状態は良いです。

003b_2014011710303964f.jpg

本振袖で、帯は西陣織で作りました。見えてないけど。
帯揚げは作り直す予定ですが、これと同じもので振りの短い男の子用も作ろうと思ってます。
帯も男の子用は変える予定。

002b.jpg

前回よりも楽に着られるようにと、帯はマジックテープで留める仕様にしました。
男の子用はつい丈のほうがいいのかもしれないんですが、それだと着せるドールが限定されてしまうので・・・。
悩んだ末、結局おはしょりもできるこの長さでいきます。


どうしてもつい丈がいい!って方はまたおっしゃってくだされば、セミオーダーでも作れます。お気軽に。

なんか性別無視のユニセックス着物ばかりになりそうですが、、、。
どっちがいいんだろうと悩んだあげくそうなってるので、こーゆうのが欲しい!ってお声くださると助かります。

もういっそのこと着物を見せて、この着物を使って作るから、どんなのがいいですかと募集したいくらい。
とりあえず今はこの漆黒の着物を男女各1販売用に作ってます。
40cmドールサイズです。TF boyで採寸モデルにしてます。

予定として、その後は、水色の水玉のかわいい古布を手に入れたので、それでまたTFサイズくらいのを作る予定です。
一目見てこれは・・・!!ドール着物作ったら絶対かわいい!!と思ったので、楽しみです。

大きいサイズのお兄さんのかっこいい男の着物も今後予定していますのでお楽しみに!!

まずはこの漆黒のセットを今月中にはできるかなとは思っています。
また書きます。

続きは拍手のお返事です。


Kさん、あけおめことよろです^^
編み物がんばってるんだね~。
私は相変わらずお人形のものばっかり作ってるよ。


Hさん
お着物、楽しみにしてくれていてありがとうございます。
前回はご用意できなくて、すみませんです。
ぼちぼちですが、ずっと時間と体力の許す限り製作していきます。
よかったら、またお眼鏡にかなうものがあれば、よろしくお願いします^^
次の黒い着物も素敵だと思いますよ~。
少量生産しかできないので、タイミングがあえばまた!


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://monoqlo00.blog.fc2.com/tb.php/300-640acc26


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
