FC2ブログ

君色世界 お人形の写真を載せています。

桃色のお振袖

新しく製作したお振袖をカートに追加しました。(即納品)
TF boy body で合わせて製作しています。(うちはboyしかいないので)

P5154547.jpg
60年ほど前に作られた子供用のお振袖をほどいて製作しています。
交織(絹・綿の混じったもの)で、さらっとした手触りです。

続きに詳細おいておきます。

P5154548.jpg
状態は非常に良いです。古い着物ですが、傷や汚れは目立つものはなく、大変きれいな状態です。
前面にほどいた後の針穴が残っています。これは画像でははちょっと写らなかったです。
柄の出方も前が上下逆になっています。気になる方は購入をお控え下さい。
柄あわせの時点でどうしても一方方向にしか柄が持ってこられないので、今回は前が逆さになっています(わざとです)
袖は右のお袖前側が逆さになっています。
着物の場合、1左袖前、2前裾、3右袖後 の順番で柄を持ってきます。
(この部分に良い柄を出すように作る)
この方式にのっとると、どうしても反対側が逆さになるのです。
前裾は、ちょうど帯で隠れる部分に柄が来るのをさけて、裾に柄を持って来ようとしたら逆にするしかありませんでした。
なので、わざと上下逆さまになっています。

P5154551.jpg
後ろ。後ろがさかさまでもよかったかな。
帯はマジックテープで巻いたあと、ピンで作り帯を差し込んで帯揚げで固定するようにしています。

P5154558.jpg
クマさん持たせたらまるで753写真www

P5154561.jpg
ロングのウィッグでもあればよかったんだけど^^;
おりぼんにはクリップがついてます。
P5154573.jpg
裏地は梅柄。これも可愛いです。

P5154574.jpg
襦袢はこんな感じで地紋が入っています。
地紋が見えやすいように暗めに撮りましたが、色は朱赤です。

P5154572.jpg
セットの内容。
全て古布で製作しています。
P5154567.jpg
shopカートに入っています。
20時頃にまた開けますので、お気に召しましたらよろしくお願い致します。



スポンサーサイト



racla

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monoqlo00.blog.fc2.com/tb.php/349-90dd1aa7