FC2ブログ

君色世界 お人形の写真を載せています。

ドルミス販売物2

2014年7月6日(日) 第26回 Doll’s Myth. 梅田スカイビル アウラホール
ディーラー名:+kis
SP:F13

Brbvun9CMAERe-u.jpg

TFサイズ浴衣各種です。
仕上がった分だけご紹介を。
もう少し作りたいのですが、間に合わないようならこの分だけです^^;

追記にて詳細を。

P1014918.jpg
*花兎* 男の子×1、女の子×2

P1014908.jpg
*線香花火* 男の子×4

P1014912.jpg
*紫花* 女の子×2

P1014909.jpg
*縞縞* 男の子×2

【素材】
浴衣:綿
帯:男の子の角帯、貝の口、新品正絹
  女の子の蝶々帯は正絹古布

予価 男の子浴衣 3,000円 女の子浴衣 3,500円

【着付け】
かんたん着付けです。
男女共、作り帯で浴衣を着せた上から帯を巻くだけ(帯はマジックテープ)
女の子の浴衣は2部式ではなく、おはしょりをしつけ糸で留めてあります。
長さの調節される場合は、しつけを外して適当な長さに折り直し、再度ご自身でしつけされると良いです。
(42~3cmTFboyサイズに合わせてこちらでしつけしています)
男の子用も上記サイズに合わせて作っていますのGentle body(46cm)だと着丈が短くなります。
当日、モデルに空(Gentle)と小鳥(boy)を展示しますので、ご確認いただけたらと思います。

※ミシンと手縫いで製作しています。布端はロックミシン使用、帯は切りっ放しの箇所もございます。
 チャコの跡が残っている場合があります。長時間の着用は避け、色移りにはご注意下さい。
 折りたたんで包装していますので、多少折りじわがあるかもしれません。その場合はアイロン中~高を裏からかけて整えて下さい。女の子浴衣の帯は古布を使用していますので、特に難はありませんがリサイクル品ということをご理解願います。帯は正絹ですのでお洗濯はできません。
 同じ生地でも柄の出方は違ってきます。

BrbyVI4CYAArrfA.jpg
浴衣まわりのにぎやかしにと、下駄と花雪洞コサージュを作りました。
下駄は一応普通足で履けるのですが、履かすというより鼻緒をひっかける感じです。
実用性はあまり期待できませんので、撮影小物としてお考えいただけたらと思います。
一応履かせて自立も可能なのですが、かなりコツが要ります^^;
花雪洞コサージュは帯につけたり、髪につけたり、特に和風にしてませんので洋装の時も使用できます。

花雪洞コサージュ:9点
下駄:6点

予価 各500円


直前にもう一度更新に来ます。
スポンサーサイト



racla

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monoqlo00.blog.fc2.com/tb.php/367-49122200