FC2ブログ

君色世界 お人形の写真を載せています。

Toi et Moi

シャツを作っていました。
P9275090.jpg
モデルはkeikei双子の兄の涙(るい)。
ボディをSPIRIT dollさんの Elegans Boy にしてから、涙がお気に入りです。
ここの少年ボディはほんと理想的でして。
筋肉いらいないまるこすぎない、美しい造形で惚れ惚れしてます。
若干二の腕が他の箇所に比べて貧相なとこが残念ポイントなんですが、それ以外は完璧。
膝小僧もめっちゃかわいいです。

このシャツはショップに回そうかな。1枚だけですが。
チョーカーも新たに作り直したのでそれとセットで。
シャツをたくさん作りたいです。

P9275088.jpg
こちらはプレゼント用。

P9275096.jpg
keikei双子。
かわいいですよ、keikei。
メイク変更2回目。
左が弟の漣で右が兄の涙。
漣がいい感じにいつも病み顔です^^;
漣のボディはCROBIのRラインevolveです。
いつかこの子のボディもspirit eleganceを用意したい。
そして月夜をDollsTownの15yrsにしたいなぁ。
あそこの少年ボディもすごく素敵です。
もうこれ以上ボディ増やすスペースがないので、実現は難しそうですが・・・。

P9275101.jpg
この画像で着せているのは試作。
ブルーの方を1番最初に作って、生地の厚みで縫い目がガタガタになってしまいました。
うちのミシン馬力ないから少しの厚みでももうダメです。
その対策で重なる部分(襟、台襟、前立て、カフス)を薄い綿に変更したのが左。
襟の形も見直して、デザインもちょっと変えてみて、完成形が上から2枚の画像です。
納得いくものできるまでに2~3着は試作するので、結局試作品がうちのコ用になるという^^;
だって、試作品も着られる用に作ってるからもったいなくて・・・。

P9275099_2014092721013198b.jpg
k-dollさんで今、keikeiの伏し目バージョンが期間限定で販売されています。
迷わず飛びました。
だって、keikei可愛すぎる上に伏し目とかもうたまらんです。
日本語の販売方法がちょっとよくわからなくて、掲示板に入れないのでどうしようかと思ったのですが、メールで注文できたのでほっとしました。
でも、その後、入金したのですがその連絡とか全部掲示板でやるみたいで、掲示板に入れない私はどうすれば・・・。
若干不安です・・・。
IEもクロームもダメでした。何故??
ちゃんと届きますように・・・!!

年内は10月末、12月中頃に2回ショップを開きたいのを目標に、いろいろ作っていきます。
作っておきたいものを全部消化してから、来年はしばらくの間製作活動はお休みかな。
そんな感じです。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monoqlo00.blog.fc2.com/tb.php/377-b3e6acbc