お人形の写真を載せています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

racla

Author:racla
お人形が好き。
作るのが好き。
雑貨が好き。
アンティークが好き。
ひきこもり。
ざんねんな大人。
『+kis』ディーラ活動ときどき。

站內所有內容,未經許可禁止轉載、複製、使用
サイト内の全ての画像の無断転載・複製・配布等は禁止です
No reproduction and republication without permission.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

Kyle Gus kill-u Andy TF SF Kyle Lion キャラコスカスタム 孤高の鳥 DH shop Benjamin web 

リンク
※ドールサイト様に限り、貼るもはがすもご自由にどうぞ
ブログ名:きみいろせかい
URL:http://monoqlo00.blog.fc2.com/
管理人:nene96
バナーは持ち帰り用です。
DL用


吉祥柄振袖

65cmクラスドールサイズ

【吉祥柄振袖】

・全てに正絹古布使用
人用の古い振袖をほどいて人形用振袖に仕立てたものです。クリーニングしておりますが、経年劣化の傷みがあります。古布にご理解のある方向けのお品です。
 ダメージが比較的多い着物を使用の為、こちらはお値段を下げてお求め安くしています。

・着物、襦袢、作り帯(マジックテープ式、帯揚げセット)、着付け用紐3本、帯締め がセットになります。
・重ね襟は縫い付けてあります。

画像はクリックで大きく表示されます。
P9185804.jpg
着用モデルボディ:CROBI R boy evolve (ゆとりがありますが、着用可能範囲かと。着せる際にボディに補正を入れるときれいに着せられます)

P9185781.jpg
着用モデルボディ:infinitidoll SID(SD17少年と類似)詳しいボディサイズはこちらをご覧下さい。
製作はこちらのボディで合わせて製作しています。

P9195808.jpg
吉祥柄の華やかな着物です。

P9195809.jpg
帯を巻くと隠れてしまう部分ですが、シミが点在しております。
全体的に肉眼でわかるダメージが点在している着物です。

P9195810.jpg
総裏仕立てです。

P9195811.jpg
長襦袢です。

P9195812.jpg
着せ付けると見えない部分ですが、襦袢部分にも傷があります。

P9195813.jpg
長襦袢の柄

P9195814.jpg
帯は作り帯を縫いつけてあります。マジックテープでとめるだけの簡単装着です。
帯揚げはそのまま前に持ってきていただいて、襟元に差し込んだりくくってください。
着付け用の紐は3本つけています。
おはしょりを取る場合3本使ってください。

P9185784.jpg

P9185783.jpg


P9185802.jpg
上手に着せていただければ、63cm前後のドールにも着用していただけるかと。
私はボディに補正下着かわりに包帯を巻いて着せています。
つるつるすべるのも防止できて着せやすくなります。

P9185807.jpg


P9185806.jpg

※手縫いとミシン併用。本式の和裁ではなく、ドール用にアレンジしたオリジナル着物です。
配送方法はゆうパック推奨ですが、レターパック510でも可能です。かなり封筒きつきつに入れますので、嫌な方はゆうパックの方がよろしいかと思います。


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://monoqlo00.blog.fc2.com/tb.php/395-b6102e92


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR