お人形の写真を載せています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

racla

Author:racla
お人形が好き。
作るのが好き。
雑貨が好き。
アンティークが好き。
ひきこもり。
ざんねんな大人。
『+kis』ディーラ活動ときどき。

站內所有內容,未經許可禁止轉載、複製、使用
サイト内の全ての画像の無断転載・複製・配布等は禁止です
No reproduction and republication without permission.

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
タグ

Kyle Gus kill-u Andy TF SF Kyle Lion キャラコスカスタム 孤高の鳥 DH shop Benjamin web 

リンク
※ドールサイト様に限り、貼るもはがすもご自由にどうぞ
ブログ名:きみいろせかい
URL:http://monoqlo00.blog.fc2.com/
管理人:nene96
バナーは持ち帰り用です。
DL用


カインお迎え

ダメもとでweb抽選申し込んでいたら、なんとカイン当たりました。
当たると思ってなかったから・・・。
初めてボークスの抽選に応募して当選するとは・・・!

ニュースの速報流れてきた時に一目ぼれしてたから、ほんと嬉しい!!!
実際に家に届くまで信じられなかったよ。

P5056962.jpg

とりあえず頑張ってデフォ服を着せてみた!
スカーフとソックスやベルトはつけてませんが・・・。

5/3のちょうど家族が在宅時に来ちゃったもんで、到着後数日間は放置プレイのバタバタお迎えだったし。

P5056963.jpg
かわいいというか綺麗というか・・・!!
青年と少年の狭間くらいの感じ?
ほっぺがふっくらしてて、かわいい。

P5056964.jpg

横顔も素敵。

カインくん、誰かに似てると思ったらアルドノアゼロのスレインくんに似てる!・・・と思ったのでした。
なんとなくお洋服の感じも似てない??

P5056965.jpg

黒髪が似合いそうだーとウィッグ変えてみた。

P5056966.jpg

黒髪似合うー!
唇ぷるっぷるだね。

P5056967.jpg

うん、かわいい!

うちでは黒髪で決まりかも。
また似合うウィッグを探してあげなくてはね。

このCROBIさんのショートが好きすぎて、みんな同じ髪型になる・・・。

アイもまだ取り外してません。
何気にはじめての国産ドールでグルーの外し方ぐぐるとこからはじめないとなもんで・・・。

似合うアイも探してあげなきゃ。

名前は5月あたまに届いたので鈴蘭の花からちなんで、鈴(すず)にしました。
鈴蘭のように白くて可愛くて可憐な男の子ってことで、鈴くんです。

お気に入りの子になりそう。

「sola*cafe」


このたび【+kis】の活動の一環として、ミニチュア食器の製作販売をはじめました。

sola*cafe
カフェを営む空のお店でお気に入りのカップの販売をはじめたというコンセプトで。
2017y04m30d_232615593.jpg

市販のミニチュアの白磁器にポーセラーツという技法でデザインをつけます。
専用の炉で約800度で焼成して製作する本格的な実用可能な食器です。
私は炉は持っていないので、知人のポーセラーツ講師のレッスンを受けて、焼成は毎回講師に依頼しています。
なので製作販売スケジュールはまちまちになりそう&いつまで続けられるかですが、今後少しずつイベントや通販で出していけたらと思っています。

サイズは各種さまざまなのですが、3サイズ展開くらいに絞ってます。
あんまり小さいとデザインが難しいのと、小さいサイズは既に沢山市販されているかなと思って。
特に自分が欲しかった1/3、1/4スケール、このサイズが中心になります。

食器たちも出来て来たので、販売に先駆けてモニター様に撮影をお願いしました。
なかなか自分ではじっくりドールを出して撮影するのが難しいので、それなら素敵なお写真撮られている方にお願いしよう!と思ったのです。
どうせなら、ミニチュア食器を使ってみたい!と興味を持ってくださった方にお願いしたいと思い、今回お二方に依頼しました。

みどりの「ぽかぽか日和」のmidori様

20170502_1190858.jpg
いきなりすごいイケメンと美女が出てきましたが・・・なんと憧れのハチくんと温ちゃんがモニターをしてくださりました!

ブログで素敵ディーラーさんのお洋服と一緒に、カップ&ソーサーを紹介してくれています。
サイズ感なども詳しく書いていただいているので、ぜひご覧いただけたらと思います。

素敵なブログはこちらからどうぞ☆


もうお一方はまたいずれ紹介したいと思います。

midoriさん、唐突な依頼を引き受けて下さり、お忙しい中ブログにまで紹介していただき本当にありがとうございました!

イベント委託品のお知らせ~Schooldays secondThursday~

またもや広告が出てしまいました^^;

告知です。
2017 5/4~5/6に東京都の根津教会にて理科系雑貨研究所が開催されます。
そちらに出店されます天使匣様にて5/4のみ【+kis】作品が委託販売していただけることになりました。

2017y05m02d_230548798.jpg
1/3ミニチュアカップ&ソーサーと天球儀風ネックレスのセット各¥2700×2

2017y05m02d_230613693.jpg
カップ&ソーサーのセットは今回初出しのミニチュア食器です。
白磁器にポーセラーツという技法を使って絵付けをしています。
実際にドリンクやシロップなどを入れて使える本格的な食器です。(ミニチュアですが)
食器については改めて次の記事に詳しく書こうと思います。
今回はお得なセット販売にしました。

2017y05m02d_230604633.jpg
セットのペンダントは1/3クラスのドールにつけるペンダントです。
アジャスターがついていますので、こちらはSFや幼SD、iMda3.0の斜めかけとしても使用できます。

2017y05m02d_230658479.jpg
SFで斜めかけとして使用例。

2017y05m02d_230601504.jpg
1/4天球儀風斜め掛け 各¥1500×3
40cmクラスのドールに使用できる斜め掛けです。
アジャスターがついています。

2017y05m02d_230639716.jpg
天球儀風ペンダント for human \1700×1
※こちらはサンプル品で金色の星のチャームがついていますが、販売品は銀のチャームになります。

以上になります。

食器、アクセサリーは7月の大阪ドルミス・shop通販でも販売を予定していますが、今回の価格は委託特別価格で低設定です。
会場はステンドグラスのあるレトロで素敵な教会です。
天使匣様のスペースではセットを組まれ、ドールを連れての撮影も可能とのことです。(5/4天使匣様かArcana-cica様が在廊時に限り)
ドールショウのついでに足を運んでいただければと思います。

天使匣様 告知ブログ








休日少年セットアップ特装version

2017、2/14~19東京高円寺Too-ticki様にて開催のグループ展「schooldays firstTuesday」にて販売します。
終了しました!ありがとうございました。戻ってきた1セットをヤフオクにて出品中です。

+kis 休日少年セットアップ特装version 2セット 各14,000円。(シャツ、パンツ、レーススカーフ、靴下、アクセサリー)

TF-boy対応サイズです。



紺色のダブルガーゼ生地に白銀のステッチを入れました。ドルミス販売分と同じ型紙使用ですが、布を変えて雰囲気も変わりました。

前開きボタンホール貝ボタンで、パンツはウエストゴム、実用できるポケットがふたつついています。

外見はあまり変わりませんが、縫製の段階で手間をプラスして少しノーブルな印象に。



付属のソックスは銀の星に変更。



セットに含まれるアクセサリーは革製スクラップブック斜め掛け。
銀のチェーンはアジャスターがついていますので、少し長さも調節可能です。

中身はリネンの布で、オーナー様が完成させる形になります。
少年がお気に入りをスクラップブして持ち運べるイメージで、中のリネンに刺繍を入れたり、古切手やミニチュア写真を挟んだりと、自由にカスタマイズしてください。
リネンの布は少年が何度も開いて閉じてを繰り返しているイメージでボロ感をあえて出し、ほつれ止め剤は少しだけであとは切りっぱなしにしてあります。

ぜひ、少年のお気に入りを忍ばせて下さいね。


今回はお店に販売をしてもらうので、価格設定が高くて申し訳無いです…。ドルミス販売分がイベント価格で低い設定にしたので、余計に割高感がありますが、特別なセットということでいろいろこだわって作ったので、どなたか気に入って下さるといいな…。

開催期間中は他にも素敵な作家様たちのドールにまつわるいろいろな作品が展示販売されますので、寒い時期ですが、ぜひ足を運んで下さると幸いです。
私も行けるならすごく行きたいよー…。

よろしくお願い致します。

ドルミス34お礼と今後の予定など

ドルミス34ありがとうございました。

朝から沢山の方に並んでいただき、お陰様で+kisのアイテムは完売致しました。
ディーラー入場時間ジャストに会場入りして設営したにも関わらず、開場時間までに設営が若干間に合わず、内側の用意や心の準備が出来ていないまま、気がつけば開始と共に長蛇の列で…。
手際が悪くお待たせして、ご迷惑をおかけしました。

開場から1時間は周りを見回す余裕がなく、少し落ち着いた頃にぐるっと見回してみたら凄い人で驚きました。昨日はお客様多かったみたい?

いくつか反省点はございますが、、、とにかく久しぶりのイベントディーラー出店が無事に終わり、ホッとしております。

いつも来てくださるお友達の皆様のお顔見るだけでホッとしたり、はじめてお会いできたフォロワーさんともお話できたり、すごく楽しかったです!

改めてディーラー参加は楽しいな!と実感しました。準備は大変ですが…。


沢山書きたい思いがあるけど長くなりそうなので、今後の予定など。


直近では、2月14日~2月19日に東京都杉並区高円寺のToo-tickiさんにて開催されるschooldays firstTuesdayというグループ展に参加決定してます。





販売物はこれから作るのですが(間に合うのか??)、ドルミスで販売した休日少年セットアップの特装バージョンにしようかと考えています。時間があまりないので、数より質でいきたいです…。

ぼんやりした予定など。

SF夏星セーラー再販、秋のドルミス出店。
ヤフオク出品。

くらいです。
今年はショップよりヤフオク出品が中心になるかも。

それでは。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR